高槻店ショールーム

★新しいクロス工事★

お世話になっております。

豊中営業所の牧野です。

 

リフォームの繁忙期に入り、年内工事の段取りも慌ただしくなってきました。

工事をお考えの皆様、大小関わらずお早めに!

 

さて、今回は珍しいクロス工事をご紹介致します。

 

まずはBefore写真をご覧ください。

20161025215014.jpg

暗くて分かりにくいですが、不動産になる予定の現場です。

テープを貼っているのは、クロスを四角の中で貼り分ける為です。

 

share.png

 

私もやった事の無い内容だった為、調子に乗ってテープを貼って、複雑にした為に逆に仕上がりが汚くなるとの事で、

メーカー様推奨の量で打ち合わせを行い、上記のイメージで落ち着きました。

知らない事を調子に乗るのはいけませんね・・・。

 

これがどう仕上がったかというと、、、

 

20161025215408.jpg

 

一部変更となりましたが、このようになりました!

お客様の色のセンスが良いですね。初めてだったので、手間取りましたが・・・。

こちら、どう施工をしているかというと、

黒い線に見えるのは「ジョイナー」と呼ばれる専用の見切り材です。

このジョイナーを設置する前に「アタッチメント」を下地の段階で接着させておき、

クロスを貼り、最終にジョイナーをはめ込み完成となります。

縦と横が重なるところは職人技で、綺麗にカットしなければなりません。

普通に貼るよりかなり手間がかかりますが、仕上がりは他と違ってセンスよく仕上がりますね。

 

住宅用でも可能ですので、一風変わった内装工事をお考えの方、一度ご相談ください。

 

冒頭でもお伝えした通り、ありがたい事に年内工事がかなり埋まりつつあります。

お早めにご相談下さい。

 

 

キッチン、お風呂、洗面化粧台、トイレなどの水まわり工事

クロス貼替、フローリング貼替などの内装工事

外壁塗装、屋根工事などの外構工事

その他小工事

 

メインは豊中市、吹田市、箕面市、池田市となっております。

 

是非、お早めに、お気軽にご相談下さい!

 

 


この記事を書いたスタッフ

お客様に信頼していただけるよう誠実に取り組みます。

ニッカホームfacebookページ