高槻店ショールーム

煤竹の手すりって良さげやね!

こんにちは!!!

豊中営業所の山本です。

最近コロナウイルスのニュースばかりで楽しいニュースが少ないですね。。。

こういう時こそ楽しいニュースが欲しいですね!

 

先日手すりの取り付け工事を行ってきました。

手すりといっても煤竹を使ったものなんですよ!

 

煤竹(すすだけ)ってわかりますか?

よく古民家とかの囲炉裏の上についてる竹あるじゃないですか?あの茶色くなった竹のことです!

長年囲炉裏の煙とかで燻されて赤茶色になった煤竹は、いい色になっているんですよ!

 

とりあえず、出来上がりを・・・

11594535891996.jpg

どーん!!!

11594535856867.jpg

どどーん!!!

 

まず、すごく落ち着いた感じになりました。

使用しているのが煤竹なので、和のテイストがいいですね!

煤竹自体はお客様がご用意されたものです。

お客様のセンスの良さが光ってますね!

 

通常は手すりを取り付ける際に、壁に下地を入れないといけないのですが、

今回は、ブラケットベースという下地材を壁の上から取り付けて、そこに手すりを取り付けてます。

壁紙を触らずに手すりを取り付けれてるので、コストカットも出来ます。

 

既設の商品を取り付けるだけでなく、今回のような造作工事もニッカホームでは行っています。

こういったことがしたい!こういう機能が欲しい!ってお考えでしたら、一度ご相談ください。

お力になれるように精一杯頑張らせて頂きます!!!

 

それでは、以上最近美味しいラーメン屋さんが無いかなって探してる山本でした。

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ