高槻店ショールーム
平田タイル様主催の「オレンジフェア」に行ってきました!
こんにちは!
ニッカホーム高槻営業所です!
本日は株式会社平田タイル様主催の「オレンジフェア」に行ってきました!
「オレンジフェア」は6月4日、6月5日の2日間、グランキューブ大阪で開催されました。
簡単に言うと各メーカーの新商品や目玉商品の展示会となります!
見学した様子を少しだけご紹介します!
写真は来場者の方が写り込まないように撮影したので会場の天井です(笑)。
人が居ないように見えますが実際はたくさんの来場者で盛り上がっておりました!
まずはタカラスタンダードのキッチン!
1cm刻みで間口調整が可能な「リフィット」は引出しの底板がホーローになっており傷や汚れに強くなっております!
また扉の面材は高圧メラミン面材となっておりこちらも傷や水に強い素材です!
今人気のフロントオープン食洗機を設置することも可能ですよ!
次は同じくタカラスタンダードの「トレーシア」です!
特徴は何と言っても扉からキャビネットまでホーロー仕上げであること。
傷・汚れに強くお手入れがラクラク!マグネットも付きます!
また食洗機がシンクの下に設置できるため水洗いした食器をそのまま入れることができ食器洗いが捗ります!
食洗機を頻繁に使用する方におススメです!
次はクリナップのブースに移り、ユニットバスの「セレヴィア」を見てきました!
良いなと思ったのが可動式の物干しハンガー「優レールハンガー」です!
浴室の物干しは固定式が多いですがこちらは何と可動式!
可動するため洗濯物が重ならず、様々は種類の洗濯物を干すことが可能です!
また入浴中は浴槽側に収められるため入浴の邪魔にもなりません!
浴室を「ランドリールーム」として使用する、新しい浴室の使い方が生まれそうです!
次は水栓メーカーのSANEI(サンエイ)です!
キッチン・洗面所・浴室など多くの水栓に話題の「ウルトラファインバブル」を搭載しています!
ウルトラファインバブルとは超微細な気泡が汚れの奥まで入り込み汚れを落とす水です!
個人的に特におススメなのが洗濯機水栓に「ウルトラファインバブル」を付けるというもの。
洗濯機水栓で洗濯するとノーマル水に比べ59%洗い残しが減少するらしいです!
洗濯機の水栓を変えるだけなので簡単に実現できるので興味がある方は是非!


残念ながら洗濯機水栓の展示はありませんでした(笑)。
こちらはキッチンの水栓。
ハンズフリー水栓や人気デザインのグースネック水栓など全て「ウルトラファインバブル」搭載です!
他にも様々な展示がありましたが長くなるのでこのあたりで・・・。
今回ご紹介した商品はもちろん弊社でも取り扱っておりますので、
興味が沸いた方は弊社までお問い合わせください!






