高槻店ショールーム

レンジフードについて

みなさんこんにちは!

ニッカホーム高槻営業所の三島です。

本日は、レンジフードを紹介させて頂きます。

 

レンジフードというのはようするにキッチンの換気扇のことなのですが、

機種が非常に多く様々な機能を持った商品があります!

基本的にはいかにして清掃を簡単にするかという部分での機能差なのですが、

例えば、ボタンを押すだけでファンの自動洗浄ができる商品や、

取付から10年近く掃除が不要なものまで、様々です。

ただ、やっぱり高機能な商品となると正直お値段がかなり高額になりやすいんです。

 

そんな中で私が個人的におすすめさせて頂きたいのが、

NORITZというメーカーさんのCurara(クララ)という商品です。

download.jpg

内部は画像の様な感じです!この商品なにがいいかというと、

ノンフィルター構造になっており、一般的なレンジフードよりも清掃する部品が少ないんです。

さらに、ファン本体の取付・取外しがワンタッチ式になってます!通常はファンはネジ式になっており、

外す時はまだしも、取付する時が慣れていないとケッコーめんどくさいです(笑)

それが、ボタンのワンプッシュで取外しができ、取付も押し込むだけの簡単設計になってます。

また、レンジフード本体のフチの部分も流行りのフチレス形状になっており、拭き掃除も非常にやりやすくなってます!

そして何より、価格が機能の割に、そこまで高額にならない!っていうのが、とても気に入っているんです。

実は近日施工予定ですので、また写真をアップさせて頂きたいと思います。

 

それではみなさん、今日は台風が接近してきてるみたいなので、

十分ご注意下さい!


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ