高槻店ショールーム

在来浴室からユニットバス

いつもお世話になっております!

ニッカホーム高槻営業所の馬渡です!

 

今日はタイル張りの在来浴室のリフォームについて紹介させていただきます(^^)/

 

在来浴室は冬は寒かったり床が冷たくデメリットが何かとあります。。。

 

今回のリフォームのきっかけはタイルの目地や浴室の隅のほうにヒビが入り水漏れを起こし土台が腐食したことです。。。

 

土台や柱が腐食するとよくないのでそういう場合はユニットバスへの変更を検討されたほうがいいのではないでしょうか(>_<)

 

ユニットバスは箱を組み立てるイメージなので目地や隅からの水漏れは基本的には起こりません。

また、断熱効果や保温性が高いユニットバスなどもあるので冬になる前に検討されてみてはいかがでしょうか!(まだ夏ですが、、、)

 

IMG_196171918.jpeg

 

先ずはこのタイルを落として土間をはつって解体していきます!

その後こんな感じです(>_<)

 

IMG_196162918.jpeg

 

この空間にユニットバスを組んでいきます(^^)/

 

また次回にユニットバス組立後の紹介をさせていただきます(^^)

 

では今回はここまでです!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

対象地区 : 高槻市 茨木市 摂津市 三島群 一部京都市 etc..

お風呂、洗面化粧台、キッチン、トイレ 水廻り

大工工事、内装工事、クロス貼替、ハウスクリーニングなど 

外壁塗装、屋根工事、玄関工事、エクステリア工事、外構工事など

水栓、換気扇、コンロ、網戸、小工事など

水廻りから幅広く行っています。

是非お問い合わせください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ニッカホーム西日本(株) 高槻営業所

高槻市栄町1-1-1

AM9:00〜PM6:00

(日曜、第1、第2、第3土曜 AM9:00〜PM6:00)

フリーダイヤル : 0120-03-7549


 

 

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ